プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って国際社会の立場で1番上ですよね?天皇、天皇陛下がいるから。アメリカ、中国、イギリス、ロシアでさえ、日本には逆らえないらしいです。普通に考えて、米大統領、中国国家主席、露大統領、イギリス王家(エリザベス女王杯)、よりも立場が上ですもんね。
トランプ、オバマ、習近平でさえ、天皇陛下と会う時、めっちゃ緊張してましたし。
だから中国やロシアが日本に攻めてくるなんてあり得ないです。左翼が作り出した妄想に過ぎないと思います。

A 回答 (4件)

天皇は単に礼儀として上になっていますが、政治的な権力は全くありません。

現実的には5大国の首脳あたりが力を持っています。この会議に天皇は参加すら出来ません。
    • 1

多くの国王が同席する場合は、日本の天皇陛下が一番上席なっだけです。

国力が上ということではないです。
    • 1

もし、国連の常任理事国に日本がなれたら、あるいは国際的地位もまんざらでは無いかも知れないが。

アメリカと中国の、経済も含む国力が日本以下になればあるいは、だが。少なくとも現実的な事では無い。
    • 1

>ロシアでさえ、日本には逆らえない

北方領土を既に取られているよ。天皇に効力ないと言いたいの。
    • 1