アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10月に双子の娘Aを三階から突き落とした娘B(11歳)が児童自立支援の施設に入りました。

娘Aは奇跡的に助かりました。
気性が激しく、被害妄想がつよく、姉妹を奴隷化して威張り腐ってる娘Bがいないだけでとても静かです。
娘Aのリハビリにも自由に行けます。
娘Bがいたら、自分もリハビリに連れていけと大騒ぎし、上手く歩けなかったりする娘Aをバカにしたり、リハビリの邪魔をするに決まってます。

私も娘Bの洗脳から解けて来ました。

児童自立支援施設でも傷害事件を何度か起こしたそうです。
あと入所施設者に対しての嫌がらせなど。

年末年始外泊の許可が降りましたが、帰ったらAを殺してやると口走ったため、外泊無しに。

やはり娘Bは外に出さない方が良いですよね?
娘Bに生活を破壊されて来ましたので。

A 回答 (3件)

やっと施設に行かせたんですね


ずっと見てましたけどイライラしてたというか
Aが可愛そうだと思ってました

被害に合う前に、離してあげればよかったのに!!


もし外に出すならAの子育てを終えて自立する力をつけて
家から出して逃してから引き取ってくださいね

Aがこれから先、反抗期やあなたへの試し行為をするかもしれません

Aからしたらあなたは守るべきときに守ってくれなかったんですから

今後外泊の予定ができたら
逆にAをどこかに泊まりに行かせて
会わせないようにしたほうが良いと思いますよ

あなたも相当感覚おかしいから
相談員さんとかにAのケアを相談したり
今後のことを決めると良いと思います

見も知らぬ責任もないネットの人に聞くより
きちんとプロの意見と向き合ってください
    • good
    • 0

多分、18歳までは預かってくれます。

あなたの家庭ではBを全うに育てるのは難しいかと。

そのままでは反社会性パーソナリティー障がいになるかと。
    • good
    • 0

なぜその子はそんな子になったの?


「叱ると後が面倒だから」と叱るときにキッチリ叱らなかった、抱きしめるべきときにゆっくりやさしく抱きしめてこなかったから、というのが起因なら親御さんが改めなければなりませんし、
お子さんのほうに何らかの障害があってのことなら相応のケアが必要です。
いずれにせよ、施設に入れっぱなしで二度とシャバには出さないなんてことはできないので、親として責任は持たなければなりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!