アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的安価なスピーカーの購入を考えてます。因みにPCに接続します。先日、ある人物からbluetoothよりやはり有線の方が音がいいと言ってました。伝達される情報量が多いためだそうです。jblにxtreme3とうスピーカーがありますがyoutubeなどで視聴しました。なかなか良いなと思いましたがあれはbluetoothの音だと思います。有線にするともっと音が良くなるものでしょうか?あとyamahaのNS-B330もいいなと思いました。xtreme3と音はどちらがよさそうですか?

A 回答 (4件)

YAMAHAのNS-B330はパッシブ型スピーカーです。

アンプがなければ音が出ません。

しかも、パソコンと繋ぐためにはデジタル-アナログ変換装置が必要です。いわゆるDACです。USB端子を備えたものはUSB-DACと言われます。

よって、NS-B330をPCに接続して音を出すには、アンプとUSB-DAC、あるいはDAC内蔵のアンプが必要です(もちろん、それぞれのパーツを繋ぐケーブルも必要です)。

アンプとUSB-DAC、あるいはDAC内蔵のアンプのグレードはピンからキリまであります。いずれにしろ結果的にJBLのXtreme 3よりも音は良いと思われますが、より多くの予算が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に解説してくださってありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2022/01/03 19:47

音に関しては、個人の好みになります。

ですから、御自分で聴き比べて決めるのが、ベターかと思います。私はJBL.Sony.. Victor.Bossの、それぞれを用途別、音楽のジャンル別に使い分けてます。ついでに、イコライザーで完全に自分好みの音に調整してます。Bluetoothと有線を比べた場合、音質的には、あまり差がないと思いますが、Bluetoothの場合、環境によりフラッシュノイズがあります。パッシブ型は低温重視で、世界で最初にパッシブ型スピーカーを出したのはJBLです。今から40年前です。トータル的にJBLかな?本当に自分好みにするなら、イコライザーアンプを購入するか、アプリをダウンロードして
調整します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。まだ迷ってますが参考になりました。

お礼日時:2022/01/06 19:25

音源にもよるけど耳の良い人にしか違いは判らない。


jblの音は神話的な物も有るからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言われてみれば違いなんて分からないかもしれません。

お礼日時:2022/01/04 18:38

JBL のスピカーはBluetooth接続でそれなりの音かと思います。

結構良いと思います。今はDAC 内臓のアンプは当たり前になってます。YAMAHAのスピカーと共に購入すれば更に良い音になります。
リンク貼っておきます。



https://youtu.be/EA0pw7owyeM

https://youtu.be/GoV11zD6XVg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプのことを教えていただきありがとうございます。知識が増えました。

お礼日時:2022/01/04 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!