電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式、両親へ贈るプレゼントについて

こんにちは。大学生20歳女です。
もうすぐ成人式があるのですが、その際両親へお花と何か物のプレゼントを贈りたいと考えています。

まずお花についてですが、生花かブリザードどちらにするか悩んでいます。
父が現在海外に赴任中であること、去年の母の日に生花のブーケをプレゼントしたということから、今回は保存がきくブリザードフラワーを贈ろうかなと考えているのですが、もらうとしたらどちらの方が嬉しいでしょうか?
ブリザードはずっと飾っておけますが、後々邪魔になってしまわないでしょうか?

またお花の色は、これでないといけないといった決まりみたいなものはないですか?

物については、ペアの食器など何か実用的なものがいいかなと思っているのですが、どんなものをもらったら嬉しいでしょうか?
(ちなみにコップはもうたくさんあるみたいなので、それ以外で答えてくださると幸いです。)

A 回答 (3件)

ブリザードフラワー、、、


プリザーブドフラワーですよね?
その前提で答えます。
アレも1年~3年でちょっとダメになってきます。
いろいろちゃんと手入れしたり、置く場所に気を遣ったりしていれば10年保つらしいですけど。
なので、ずっと居座って邪魔とも限らないかも。

ご両親というかお母さんにですかね?
全部が全部じゃないですが男は花を貰っても花自体は正直嬉しくない人多いです。
オッサンは花を見ても、わぁー!キレイ!とか思わないのです。
もちろん娘からのプレゼントという事で何を貰ってもメチャクチャ嬉しいでしょうけどね。
男は収集癖がある人が多かったりするので何年も保つモノとしてはプリザーブドフラワーは良いと思います。
さらに実用性があると良いかもしれません。
まあ、お母さんメインで考えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございました。
父も一緒にいればお花渡してもいいかなと思ったのですが、やはり今は母しかいないのでもう少し考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/05 19:34

お箸はどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お箸、たしかに素敵です。ペアで渡せますよね。参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/05 19:31

要らんし。


もっと大事なことがあるやろ。
誕生日じゃあるまいし、プレゼントて(呆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/01/05 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!