一回も披露したことのない豆知識

グアテマラ周辺で物価が安く、長期滞在の可能な国を教えてください。

わけあって観光ビザでの長期滞在型の旅行を計画していましたが、グアテマラは郵便が日本との間で不通のため、長期滞在中の日本とのやり取りが必要になる私には不向きだとわかりました。

グアテマラの周辺でビザがゆるく、出入りすればビザの更新ができるような長期滞在のしやすい国、かつ、物価が安いところというと、どこになりますか?

A 回答 (1件)

日本人が住んで困らない快適なのはメキシコです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メキシコの観光ビザは半年までだったと思いますが、8ヶ月滞在を希望しています。
一度国境を越えて外に出れば、すぐにまた戻ってくることは可能でしょうか?
長期滞在者用の安宿に泊まったとして、月に日本円でいくらくらいあれば生活が可能ですか?
できれば途中でスペイン語の学校にも通いたいと思っています。
グアテマラだと6-7万あれば学校にも通えて生活できるそうですが、メキシコだとやはり少し高くなりますか?

お礼日時:2022/01/05 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!