プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では子供はコロナで亡くなっていませんよね?ワクチン要ります?

A 回答 (6件)

家庭内感染で親やジジババが死ぬと人生詰んでしまう。

    • good
    • 0

今日もニュースで ワクチン否定派にお金が流れるカラクリをしていた。


アメリカでは12人のインフルエンサーがデマを流し24億円荒稼ぎ。
日本でも小規模だが起こってる
君も不安を煽り根拠の無い話題を提供 それをビジネスとする連中に荷担してるわけだね。
    • good
    • 1

死ななくても後遺症は結構きついケースがありうる。

子どものワクチンはそことの兼ね合いだと思います。
    • good
    • 1

新型コロナのやっかいな点は、無症状感染者がいることです。


新規感染者で感染経路不明という人がいますよね。
こういう人の大半は無症状感染者から感染したのですよ。

子供が感染しても死なないかもしれない、重症化するリスクは少ないかもしれない、
でもね、感染するリスクはあるのですよ。
感染した子供が家に帰って家族を感染させる、こんな事態が予想されます。

ですから子供にも感染させないようにワクチンを打つのですよ。
    • good
    • 0

ワクチンしたほうが防御は強くなるし、かかったとしても重症化しにくくなるからね。


死なないにしても重症化で後遺症とかでたら生き地獄を味わうだけですよ。
それに入院とかなったら金もかかるわけだし
ワクチン打つメリットの方が大きいに決まってる
    • good
    • 1

親の精神安定のためや、周囲の風評被害よけのために必要でしょう。


全ては、コロナ厨対策です。

一方、ワクチンで亡くなった子供はいますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!