アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人にどうして日本人はみんな痩せているの?って聞かれたんですが、皆さんだったらなんて答えますか?

A 回答 (8件)

日本人は顔がハッキリしてないから


太ったら目や鼻がなくなるし
不細工になるから。

外国人は太っても顔が綺麗だから あまり気にしなくていいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それ一理あるかもしれません!
外国人は日本人と美が違うって聞いた事あります!

お礼日時:2022/01/06 22:05

一緒に食事をすれば、すぐに分かります、って答えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり食べる量が違いますよね!

お礼日時:2022/01/06 22:03

日本人が痩せているのでなく外国人が太っているのだ。

外国人は、肥満・糖尿病・高血圧・脂質異常症のメタボで、免疫力がゼロだ。だからあり得ないレベルでcovid-19が感染拡大する訳だ。外国人には人間の形をしていない超肥満が多いが、脳には栄養が回っていないのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに外国人大きい人多いですもんね!

お礼日時:2022/01/06 22:03

日本人はインスリンの分泌量が少ないから太りにくいって言う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!知りませんでした(*゚∀゚*)

お礼日時:2022/01/06 22:01

少しは頭を使ってるからね。


100万人/1日の陽性が出ても
マスクしてない人もいるなんて・・

なにも考えてないから
ズブズブ太っていくだけ。
少しは脳みそで
カロリー消化しないと。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは流石にいえないかな。(^^;;

お礼日時:2022/01/06 22:01

幸福の科学の大川総裁の書籍「減量の経済学(やらなくてよい仕事はするな)」には、米国の例ですが、以下のような感じのことが書かれてありました。



彼らは、ものすごい量を食べている。デザートのアイスにしても、それだけでお腹がいっぱいになるくらいの量を大きなスプーンで食べている。

沢山食べれば、太るのは当たり前ですね。
そうして、彼らは、瘦せるためにジムに通ったりして頑張る!
無駄ですね。

また、どこかで目にした話ですが、ハンバーグの値段が日本は世界的にみて安い(=日本が貧しくて、その価格にしないと売れないから)とよく言われていますけど、あっちのハンバーグってでかいのだそうです。飲み物もでかい。
また、パーティーでも、あちらは、食べきれないほど大量の分量を出すのだとか。
日本で海外の方たちを招待してパーティーやったとき、日本式に適正と思える量を出したら、彼らは少ないと感じた。
でも、パーティを終わってみれば、そこそこ満足できる量だったし、それ以上に食べ残しが少ないことにも驚いていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに食べる量違いますよね!
私も日本の量が丁度いいと思います。

お礼日時:2022/01/06 22:00

太るのは相撲取りに任せています。


と答えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それいいですね!

お礼日時:2022/01/06 21:59

狭い日本で生きて行くうえで、他者とのバランス感覚や節度を常日頃からわきまえようとする生活習慣だからですかねえ?



極端が好きではないし、理性や節度で自分をコントロールする習慣を日常的行っているんです。

習慣はやがて性格になり、その人の行動のパターンを作り上げます。

そういった姿勢が食生活にも良い風に働いていると思います。

ってな感じかなぁ。


以下引用
思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

マザーテレサ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生活習慣が違うのかもしれませんね!

お礼日時:2022/01/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!