電子書籍の厳選無料作品が豊富!

13歳です。小5あたりでPCに興味を持ち、プログラミング言語をWebで学んだりしてソフトウェアを作る楽しさを体験しました。
先月、低レイヤにも興味をもち「30日でできる! OS自作入門」という書籍を購入しました。それは、少し読んだだけでもとても面白いと思いました。そこでLinuxというOSを知り、しだいにハッカーになりたいと思うようになりました。どうすればハッカーになれますか?いろいろ調べてみましたが、具体的にどのような知識が必要か、そしてその知識はどのようにして習得するのかということが書かれているサイトをみつけることができなかったのでここで質問させていただきました。いま、ぼくは「C言語とJava言語の基礎的な文法はわかる」程度の知識しかありません。細かく回答していただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、タグを間違えてしまったので連続的に投稿しました。
    前に出した質問は削除しています。

      補足日時:2022/01/06 12:07
  • [誤解されそうな語を使用してしまいました、すみません]
    ハッカー・・・「システム,コンピュータ,特にコンピュータ・ネットワークの内部動作を細かく理解することに喜びを見出している人」(引用: https://kotobank.jp/word/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%8 …

      補足日時:2022/01/06 12:11
  • ハッカーの定義について、ほかの方からご指摘を受けましたのでより具現化して補足させていただくと、私のイメージは、とにコンピューター関連に詳しく、Linuxディストリビューションを作ったり、サーバーを立てたりというような感じです。

      補足日時:2022/01/06 12:32

A 回答 (4件)

あれはなろうとしてなるのではなく、


なるべくしてなるという気がします。

コンピュータに取りつかれて46時中やってれば
自然になるのでは? (^^;
    • good
    • 1

まず最初に、「ハッカーになる」ではあまりに漠然としています。


ハッカーになって、何をするのでしょうか?

その「何か」をするためには「ハッカー」である必要は皆無です。

そもそものハッカーとはどのような人を指すかは理解されているでしょうか? 定義は広範で、抽象的なものです。

スキルを身につけたかったら、「どうすれば~~に関する情報を得られるか?」を柔軟な思考で考えだしてみるといいと思います。

それが出来ないなら、到底無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。少ししか考えずに質問してしまいました。すみません。
この質問の趣旨としては、「具体的にコンピュータ関連に詳しくなるにはどうすればよいか」といことです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/06 12:28

ハッカーになろう :


https://cruel.org/freeware/hacker.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/06 12:13

才能がないとできません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか?回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/06 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!