海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

銀峯陶器の土釜でご飯を炊いていました。
試用期間は半年位だと思います。何度か焦がしてしまったせいなのか、最近美味しく炊けなくなりました。
中心部分のお米がパサパサしていて、縁周りのそこのご飯だけはビシャビシャした感じになります。
解決方法をお知りの方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

ここ半年だと、途中で新米に切り替わっていると思うのですが。


新米と古米と乾燥度が違うので、水加減、浸漬時間が変わります。
中心部分がパサパサするのは水が回っておらず、中心部分が吸うはずの水が縁周りに残るからなので、水加減を調整してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水加減みてみます。ただ、現在食べていたのは新米でした。

お礼日時:2022/01/09 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報