プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の北海道ってこのコーデで行っても寒くなく暖かいですか?詳しい方いたらお願いします!

「今の北海道ってこのコーデで行っても寒くな」の質問画像

A 回答 (7件)

めっちゃ寒いですわ。


その服装だと、間違いなく凍死してしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 5

No1の方のいうとおり。



めちゃくちゃ寒いでしょ。
その服装では。

北海道に住んでいる人からみたら、
おそらく【冬の北海道を舐めとんのか!】と思うだろうね。

なかなか素敵な服装だとは思うけど。

【気象庁HP】
https://www.jma.go.jp/bosai/forecast/#area_type= …
    • good
    • 3

屋内なら暖かいどころか暑いでしょう。

    • good
    • 1

お洒落は我慢や。


それが無理なら北海道には違う服にしときなはれ
    • good
    • 4

スキー場のゲレンデにその服装で行けるかどうかを想像してみると良いと思いますよ。

……無理ですよね。
かといって、脱ぎ着できないような「下着から何枚も重ねた厚着」にしてしまうと、屋内で汗をかいて、その汗が冷えて風邪を引く、というパターンになります。
北海道では、屋内用の普通の服装の上に、ガッツリ厚手の防寒着でガード、というのが基本かと。(屋内は暖房でぽかぽかなので、防寒着を脱ぐだけで調節できる服装にする)
    • good
    • 6

天気が良く風がなければ、何とかなるかも?但し靴はダメだね。

ロングのオーバーコートを用意した方がいいよ‥因みに、私は道産子です。
    • good
    • 7

すみませんが見た瞬間の感想書いて良いですか?



「北海道舐めとるんか!」

既に靴がダメですね、寒冷地仕様ではないので霜焼けになりますね。
その綺麗なクリーム色が帰りの飛行機に乗るまでに薄汚れて、羽田に着いたら何処ぞの田舎者と間違われます。
交差点ではアイスバーンで滑って転ぶ事間違い無し。

その服装で吹雪に出くわしたら凍死間違い無し。

それで大通り公園歩いていたら「北海道の冬を分かっていないwwww」笑われる。

靴を寒冷地仕様にして、袖のモコモコを取れるなら取って、上からロングコートを着るなら、その服装でもなんとかなるかな?

袖のモコモコは雪が付いたら大変だよ、しばれてバリバリになるかも。

バッグも肩掛けの方が良いと思うけど、ツルツル路面でバランス取るのに邪魔かもしれないよ。

とにかく服装はどうあれ、足元を強化して怪我のない様楽しんで下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼コメント遅れてしまってすみません。急いでいたので物凄く参考になりました!詳しく説明して頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/01/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!