電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低温火傷

ホットカーペットは就寝用に適さないそうですが、
TVでホットカーペットで寝て低温火傷→皮膚の壊死にまで至ったというのをみて
切ったら怒るだろうしせめて温度を最小にしたのですが…
温度設定を変えるなと怒られました。

理由を聞かれて低温やけどが心配だからと答えてアホだと言われました。

あつかったのか?と聞かれたのであつくはなかったと、答えました。

寒くてイライラするのはわかりますが、
低音でじっくり気づかないうちに火傷するの嫌じゃないですか…?

質問者からの補足コメント

  • 家族がホットカーペットの上で寝てしまうので、温度を私が下げておいたら怒られました。

      補足日時:2022/01/09 02:37

A 回答 (4件)

就寝用の暖房器具ではありませんので、使い方を間違っているという事なんですけど……。


質問者さんは床に直に横になるのでしょうか。
であれば、そりゃ気になりますね。

怒ったのはご家族でしょうか。
そのご家族のかたに事情を正しく伝えましょう。
「床にじかに寝るから設定温度を下げないと低温やけどする」
でOK。

まあ、「床にじかに寝るな」と言われるだけでしょうけどね。

・・・

うちではこの時期、足下用の小さな電気カーペットをネコの寝具として使っています。
設定温度は低めで、カーペット自体の発熱がネコの体温以上にならないよう注意しています。
    • good
    • 0

最近は、状況説明すらまともに出来ないアホが多い。



いや、ここだけか。
    • good
    • 1

就寝用にホットカーペットを使うこと自体 間違い


終身用という事は、その上に布団など掛けているのですよね
低温やけど以外に、身体の水分も抜けてしまい乾燥肌になります
    • good
    • 0

その前に、


カーペットの上で寝る生活は嫌ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!