ショボ短歌会

スポーツで野球できる人って一体なにがすごいんだろうって思ってしまうんですが同じ人いますか?サッカーやバスケなどは走るスピードの速さだったり体力だったり尊敬するところがあるんですが、なんだか野球はそう体格がいい人もいないし日常生活で使うような力は身に付かない気がするんですが

A 回答 (7件)

唯一、億のお金が稼げる才能

    • good
    • 0

そうですね。

日常生活で役立つかどうかという観点で見てしまうと、野球ってどこがすごいとかはありませんね。

でも、それを言ってしまうと、例えば陸上選手でも「脚が速いからって何になるの?」「42キロも走らなきゃいけないシーンなんて日常生活でありえる?」などと言えてしまうんですよ。

野球というのはスポーツであると同時にゲームでもあるんですね。当人たちがやって楽しければいいし、また、見て楽しんでお金を払ってくれるならブロ選手として通用するわけです。

別に日常生活ですごいとか言われる必要はないんですね。
    • good
    • 0

野球程様々な体力や運動能力が必要な


スポーツはないでしょう
日ハム新監督の新庄は学生時代に
どんなスポーツをやっても三ヶ月で
トップに成れたのに野球だけは
プロに成っても最後までトップに
成れなかったと言ってましたから
    • good
    • 0

>日常生活…



体幹が鍛えられることは確かだと思います。

スポーツの経験が無い…??
    • good
    • 0

たいていの人は、野球もサッカーもバスケも出来ます。

    • good
    • 0

足が遅くてもパワーがあればファーストを守れますし、


瞬発力が無くても肩が強ければキャッチャーもできます。
力が無くても守備が上手ければレギュラーになれる、
という感じで万能じゃなくても野球ができるという点で、
大したことが無い人が多いという印象を持たれているのかもしれません。
ただ、プロの世界だけで言うとどのスポーツも化け物みないな人ばかりですけどね。
    • good
    • 0

もっと視野を広げてみて下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!