アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の事を許す事が出来ません。

先日、姑さんから嫌な事を言われ続けて体調を崩している件を夫に話しました。
その結果喧嘩になり、「なんでそんなに怒ってるの?私が(お姑さんに)何か危害でも加えたような態度よ?」というと、「もし危害を加えたら、こんなもんじゃ済まない」と言われました。
当然ですが、私は攻撃するような事は何もしていません。
ただ、体調を崩している原因は何かと追及され始めたので正直に言っただけです。
しかし最終的には「服を持って実家に帰って」と言われました。

その後夫も体調を崩し、私から謝ったところ夫も謝って来ました。
よって、表面上はお互いこれまでの生活を続けています。

しかし私は夫の事を心から許せないというか、
「こんなもんじゃ済まない」等を言われたことにより、
私の中で、半分は夫の事を「敵」と感じる意識があるのです。
自分の味方は誰も居ない、と感じます。(子どもじみた事を言いすみません…)

子がまだ幼く、子どもの面倒はよく見てくれるため我慢して一緒に居ます。(お金が無い&行くところが無いのもありますが…)

とりあえずお金を貯めようと思いましたが、心が死んでいます。
食べ物の味はあまりわからなくなり、楽しいと感じる事があまり無くなり、寝付きは悪くなりました。
仕事もあり、休みを取ってすぐに病院に行くというのも中々出来ず躊躇しています。

質問ですが、夫婦関係が終わっても、結婚生活を続けた方はいらっしゃいますか?その結果、どうなりましたか?

誰にも言えずにひとり眠れない日々を過ごしています。
幼稚な私ですが、どうかお手柔らかにお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

今の時代では、キツいですね。


基本、日本では、嫁は夫と姑に従い、尽し、耐える存在と
考えられています・・〔居ましたかな)
ですから、その考えは、育った環境で男の脳裏にはしっかりと
インプットされているんでしょう。

妻への暴力は、さすがに今では警察沙汰になりますが
昭和時代では、妻とは、殴ったり蹴ったりして良くて
夫や姑は、その権利を持つ・・だったんですから。

ご主人は、そういう古い考えが根本に残っているのかも。

だから、嫁いで来たのに、(貴方が仕事をしていなければ、→食わせて
やってるのは俺だ!)

何を、俺の母親に、口答えするんだ!
でしょう。


実家に帰って
ご両親に助けを求める、安らぎをもらう・・
のも良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/10 07:33

こんばんは。


質問の回答にはならないのですが。

質問を読んだらなんだか心配になってしまいコメントさせて頂きましたm(_ _)m
すいません( •᷄⌓•᷅ )

あまり無理をなさらず。

お子様が居るとの事なので本当に無理だけはしないで欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/10 07:36

相手に頼ろうとするから喧嘩になるので、自分が一人立ちしたらどうでしょうか?気持ちの上での一人立ちです。

子供さんがいるならなおさらです。しんどいかも知れませんが、無理のない程度で一人立ちしてみてください。世界が変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/10 07:36

あなたは姑に対して言い返していますか?


先ずは姑との関係を修正した方が良い気がします。

旦那の気持ちは分かりませんが、嫁姑の面倒に巻き込まれてイライラしていたのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/10 07:36

私なら旦那さんが言った通り子供連れて実家に帰ります。


しばらく実家に居座ります。
気が済むまで実家に居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/10 07:37

嫌な事が続いて体調を崩してしまったのですね。


嫁、姑問題‥難しいですよね。
旦那さんが少しでも貴方寄りでいてくれたら違うのにね。

仮に‥今、旦那さんを見限ってシングルになっても今以上に辛い生活になるでしょうし、子供にも寂しい思いをさせてしまいますよね。
これからの生活の中で旦那さんが貴方の信頼を取り戻せるか否かで、子供が独り立ちした時に旦那さんと暮らすかどうかを考えれば良いのでは?(って、これで熟年離婚が多いのかもしれませんが)

将来夫婦二人になったら、また違う考えになるかもしれませんし。その時のことはまたその時に考えれば良いことなので‥。

今は体調を回復出来るように、思い詰めないでくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/10 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!