アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己肯定感が低いのか、悲しいことが起こっている方が落ち着きます。
不運が続いたり、悩みがある方が私らしいと考えてしまいます。

本当は幸せで穏やかな日々を過ごしたいと心から願っていますが、自分には似合わないしそんな資格無いです。

生き辛いです。同じような考えをしてしまう方はいますか?
またどのように対処していますか

A 回答 (6件)

悲劇のヒロインごっこは楽しいですか?

    • good
    • 0

ちょっと分かります。


自己肯定感は低いほうです。

誰かと関わっていると時々暗い方へ行きがちです。一人でいれば大変平和で穏やかな時間が流れます。

やっぱり被害妄想や体力の無さが自分や誰かとのコミュニケーションを余裕がなく苦しいものにしている気がします。

最近思うのは、自分や周りの人が健康で特に大きなことに困っておらず過ごせていることが、まず尊くて幸せな事だなって思うと、
この幸せな時間を大切にしたいと考えられる様にすこしなりました。

ただこんなふうに考えられる様になるのはちょっと時間がかかったかもしれません。
    • good
    • 2

考え方を変える事が出来るなら相談しませんよね?


生活に実害がないならそのままでも良いと思います。
自傷とかするなら心療内科でしょうね。
でも最近は、患者増加で予約も取り難いみたいなんで、早めの行動がお勧めです。
    • good
    • 0

鬱になること多いよな俺は逆に躁鬱なんだよねなんかさわかるかなこの気持ち


鬱の方ってネガティブに考えるけどぎゃくにそのネガティブが面白いと思う人もいるんだよねネガティブ過ぎて自殺したとかは笑えないけどなんだろうな、、マジカルバナナみたいに考えを凝らしたら人生面白くなるよ
    • good
    • 0

考え方の癖で定着したのでしょう。


習慣化した気分。
    • good
    • 0

元々の素質でネガティブかポジティブってあると思います。


自分の心地いい方を自分で選択したらいいのではないですか?
そういう時もわたしにもあるし、
もう少し前向きに頑張りたい!と思うときだってる!
色々な時があっていいんじゃないですか^ - ^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!