アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の設置について。アパートに引っ越しをするのですが、アース線が奥側のコンセントにあるのでガス台の前に置くのが良いといえるのでしょうか?

「冷蔵庫の設置について。アパートに引っ越し」の質問画像

A 回答 (4件)

手前の枠の中でいいかな

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も手前のマスキングテープで印を付けたところに置く方が動線時にいいかなと思いました。ただ、アース線のコンセントが奥側にあったので、どうしたものかと。゚(゚´Д`゚)゚。

冷蔵庫はデカいの?140ℓ位のヤツの上にレンジ乗せたりしたら、アースはソコに繋げ易いかとおもうけどね

• 0

簡単にはDIYでモール(両面テープ付)とテーブルタップ(磁石付)

で配線して冷蔵庫に貼り付けます。
写真手前のコンセントを使いアースだけ配線するのもOKです。
ボード貼りの壁なら上下や真後なら壁内配線も可能で増設出来ますが
横方向は桟木があるので難しいでしょう。
金属配管されてるボックスや金属の扉枠、窓枠など建物を通して
アースを取れる場合もあります。
探して見て下さい。
    • 0

>ガス台の前に置くのが良いといえるの…

って、ガス代付近は熱がこもるので冷蔵庫に良くないのではないかとお考えでなのすか。
ガス代の真横なら確かに好ましくありませんが、向かいまで大きな影響はないでしょう。

手前の枠内に置くなら、その奥は何か置くものが決まっているのですか。
それならそこでも良いですけど、特に決まっていなくて雑多にものを置くだけになりそうなら、手前に大きな冷蔵庫があるのは邪魔になるでしょう。

背の高いものは奥へ、低いものを手前に配置するのが良いと思いますよ。
    • 0