プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では接種可能年齢の約9割が新型コロナワクチンの2回接種を終えてますが、打たない1割の人達は非常識な人達なのですか?
(体質的に打てない人は別です)

質問者からの補足コメント

  • 常識ある人達は速やかに接種しています。

      補足日時:2022/01/15 05:46

A 回答 (15件中1~10件)

非常識でしょうね


接種してない人が感染すると体内のウィルス量が多くなり
他人に感染させる確率も増えますので
    • good
    • 10

自分の勝手な見解ですが、9割というのは嘘ではないでしょうか。

。。?
昔の大日本帝国の太平洋戦争の時に日本が有理化のように嘘をついていたのと同じように、
国民にワクチンを打たせたいがためにそのような嘘をついているのではないかと思います。
    • good
    • 4

人口の7割がワクチンを打てば コロナは終息すると言っていましたが どうでしょう 波が段々大きくなっています、どうう事。

    • good
    • 3

日本においては非常識だと思います。



統計学では、どうしようもないバカか、超絶頭の良い人は、ワクチンを接種しないという結果が出ています。

ですので、大半の人は接種する選択をしています。
    • good
    • 7

現在、世界中でね


ワクチンの義務化は合法なのか!違法なのか!

裁判や論戦が繰り広げられてて

ワクチン接種が常識である

なんてな常識を持ってる国は少ないですよ

日本のワクチン接種は、あくまでも個人の判断に委ねられてるのが

日本の常識ですよ

打たないのは非常識ってな考え方は
日本のワクチン政策を知らないのかも知れないですね
    • good
    • 7

社会を構成してる一員としての自覚が無いだけじゃないでしょうか?


当たり前にある事が当たり前じゃない事を理解してないだけ。
常識以前に知識が無いのかも。
    • good
    • 8

それで感染リスクが高い行動をしていたら非常識だと思います。


あと、周囲に打たないことを勧めていたら非常識。
    • good
    • 10

まぁ、オミクロンでもひどくなるのは証明されてきているからね。

もう空気感染だから、とりあえずは移ると思うから、打ったのと変わらなくなるのでいいんじゃないすか?
    • good
    • 2

非常識じゃなくてメンドくさがりかな。


ひきこもりが通知がきても
会場に行く気がしないのでは。
1割のうち何割かはそんな感じでは。

まぁ非接種で外に出なければ
害はないからいいかな。
    • good
    • 0

打たない人は非常識とまでは思いません。



でも「ワクチンは有害物質がある!」などとの陰謀論を振りまく人は「非常識」で「無知」と思いますね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!