アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば誰々さんが○○さんの悪口を言っていたなど‥

A 回答 (15件中1~10件)

噂は一番怖いですよね。

しかも、噂って真実と捻じ曲げられた情報になることもよくあります。

これ、自分のことでしょうかね。
自分の事じゃなければ、わたしは噂話にはのらないで
聞かずにささくさ逃げるかな。
撒き沿い食らうこともありますから。

もし自分の事であったらとりえあえずはほっておくかな。
なぜなら、わざわざ自分から否定すると嘘っぽくなると思うですよ。
ですから、その噂に対し、質問が来た時に否定したりするかな。
勿論、真実であればそのまま話しその理由などを説明したりもする。
自分の事の場合はやっきになって否定するとわざとらしかったり、
かえってことが大きくなったりもしますから、
よく状況を判断して対応する。
っという感じかな。
参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。割と女性に多いような気がしますね。

私も後輩に良かれと思ってアドバイスしたら逆恨みされ上司に間違った情報を告げ口されたことがあります。

結果的に昇給はStopされましたが、味方はたくさんいたのでなるようになるとスルーしました。
私が左遷された後にその後輩も評判が悪くなって遠方に左遷されたそうです。
人の悪口言って良いことは何もありません。
    • 1
この回答へのお礼

自分が人にした事は自分に返ってきますからね。

すべての方の意見に目を通しました。

私もスルーするようにしています。下手に否定しても、かえって話がややこしくなるので。

同時に人の悪口大会、噂話には乗らないようにしています。
    • 1
この回答へのお礼

それが無難ですね!

誰それさんの仕事の進め方がどうのこうのとけちつけて、自分が正しいみたいな言い方していた方がいましたのでその人は仕事正しく出来てない新米の子なので真面目に働く先輩を侮辱する仕事出来ない勘違い君のことは上の方には知ってもらいましたが。

高齢者に暴言も吐く子なので。高齢者に虐めもしますし。
    • 0

高齢者に『座れ!』『◯◯しろ!』などの暴言吐きます。

先輩として注意しても無視されます。朝、高齢者の方が排便をしただけで『うっといのーッッ!』と暴言吐きこの時も注意しましたが、『だって!うっといもん!』と言われました。介護士ですこの子。信じられます?。これが例の子です。
    • 0

悪口をいわれてると言うより周りがどれだけ注意しても周りを見下し被害者意識で先輩を悪く言うのはやめて良い方に成長して欲しいです。

私もこの子に私の個人的な家庭の事に何か言いたいことがあるようで嫌な仄めかしをずーっと入社の時からされていますがハッキリ言って他人のこの子に家の事に口挟まれたくないです。
    • 1

他の同僚の方もこの子に注意すると直ぐに機嫌が悪くなり高齢者の利用者に当たりがキツくなるから怖くて物が言えない注意できないと、困っている方もいます。

• 0

クモや蛇のおもちゃで怖いからやめてと言う高齢者の利用者の顔にこのおもちゃを近づけてニヤニヤ笑いながら泣かせている事も何回も注意しましたがやめませんでした。

そして困り果てこのおもちゃ同僚と処分したのですがその後も鍵をチャラチャラ顔に近づけてまた、やめてー!と利用者さんを騒がせに虐めてました。この子介護士ですよ?。通報していいでしょうか。みんな頭に来てます。
    • 0

今後も態度を改めないならこの子と同じシフトにされないように上司に相談しようと思ってます。

一緒に働きたくないので。昨日はトイレに何度も入り私がトイレの前に来たら目の前でドアを開けるということをやったり、やたらと私の前で頭を触ったり、前はスプーンをテーブルにコンコンコンコンと小刻みに叩きつける動作をしたり、前に別の職場は移られて辞められた一階の男性社員のことを好かれてない方と言ったりしてましたが。それと他の同僚の前でも私も前でもやたらとニタニタ笑うのも薄気味悪いです。ハッキリ言ってここの会社の方はこの子の事を育てようとしてるのにこの子が何を考えているのかわからず入ってきた時からちょっと様子のおかしい子でした。
    • 0

無いこととは何をいわれたのですか?。

• 0