プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくノートパソコンを買いたいのですが
買うなら何がオススメですか?
用途はネットサーフィン・動画視聴等です。

A 回答 (5件)

ご予算を書いたほうがいいと思います


大型の画面がいいとか、そういう希望もないですか?

正直その用途だけなら、ハイスペックの物はいらないので、Chromebookなどでも事足りそうに感じますが、ChromebookはWindowsではないので、Windowsソフトは使えないことになります
WindowsPCがいいなら、最低でもcore i3くらいのCPUは積んでるものを選んだほうがいい、HPかDELL製あたりがコスパはいい

ちなみに、大画面で動画を見たいだけなら、Amazon FireTVや、Chromecast with Google TVを購入し、自宅の大型テレビに接続して見たほうが良い気もします
    • good
    • 1

基本は家で使うならこちら。


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …

持ち運びするならこちらがおすすめです。
https://kakaku.com/item/K0001374107/
    • good
    • 1

これほど縦横無尽な Chromebook があっただろうか! ASUS Detachable CM3 - YouTube


    • good
    • 1

DELLのインスパイロンです。

何故なら私(5490)も使っているからです。余計なアプリもないし価格もそこそこでバージョンアップ用のガイドもあります。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …
    • good
    • 1

今の時代のPCならば、どれでも良いです。


安心なのは、今までお使いの後継機種でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!