電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと後悔しているけど今となっては取り返しがつかないことがあり、何の解決策も見つからない場合、心の辛さや後悔を少しでも軽くするにはどうしたらいいでしょうか。
どうにか心を軽くしたいし、幸せになりたいです。

A 回答 (3件)

特効薬などない


自分がしたことされたことは取り返せない
嬉しい悲しい、楽しいつらい……心は常に揺れ動きます
だから
人生の羅針盤が、ナビゲーションが必要なのです
それは
しっかりした人生観、思想、深い哲学の事なのです
くだらない雑誌やアニメやゲームに没頭する人には分かりません

世界の名作や古典や文学書に親しんでください
    • good
    • 1

自分になんでも話してみてください

    • good
    • 0

相手に言えるなら、意味なくても謝る


神社やお寺、教会に行って、神様にそのことを話す
カウンセリングでカウンセラーさんにお話する
海とか誰もいないところに行って叫ぶ
自分の気持ち、感情を文章にして、ゴミ箱に捨てる
寝る
十分に反省し、以降そのことを思い出さない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!