電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ合衆国の国歌、好きですか?

A 回答 (6件)

反日を国歌にした中国共産党一党独裁政権の押し付け国歌より遥かに好きですネ

    • good
    • 1

本気で歌うと、こんなふうになります。

すごく難しい歌です。
1991年、スーパーボールの開会式。歌は1:08ごろから始まります。



気分があがります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 16:21

1964年東京五輪の時には米国国歌を散々聞かされました♪


「君が代」のような陰気な曲は、敗戦国の象徴然としていて、好きではありませんが、米国国歌の「曲」は好きです。歌詞は分かりません。

「曲だけ」で言うなら、韓国・北朝鮮・中国の国家も好きです。
いずれも歌詞は知りません。
    • good
    • 0

在米の年寄りです。


The Star-Spangled Banner、音楽的にも意味の上でも好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 16:23

途中の


and the rockets' red glare
ってところが
皆の衆の前で歌う時
いきなり声が高くなるので
うまく歌えるかどうか
嫌なんだそうだ
    • good
    • 0

強行採決で強引に国歌国旗法を制定して国歌とした日本の「君が代」よりは好きです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!