電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライオンとトラの見た目を比べると、どちらかというとトラの方がネコっぽい気がします。
そこにチーターも加えた場合、ライオンとトラとチーター、どの動物がよりネコっぽい見た目だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 他にも、大きめのネコ科動物で、よりネコっぽい動物がいましたら教えていただきたいです。

      補足日時:2022/01/12 15:57
  • 小さいネコ科動物よりも、大きいネコ科動物でいろいろ比べてみたいです。

      補足日時:2022/01/12 16:00

A 回答 (3件)

> ライオンとトラとチーター、どの動物がよりネコっぽい見た目だと思いますか?



ライオンは(子ライオンは除いて)どっちかっていうと犬っぽく感じます。
トラとチーターは難しいところですが、どちらかというと、チーターかなぁ。

> 他にも、大きめのネコ科動物で、よりネコっぽい動物がいましたら教えていただきたいです。

ネコ科
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3 …

系統樹的には、猫(イエネコ)に近いのはヨーロッパヤマネコとかスナネコとかになりますけど、小さめですね。
オオヤマネコ類とかアジアゴールデンキャットなら、少し大きいかな?
個人的には、ユキヒョウが超絶可愛いと思います。
    • good
    • 1

小さいネコ科動物よりも、大きいネコ科動物でいろいろ比べてみたいです。

」←質問者の我儘しか見えない・・

こんなのって 質問なのかな?

誰の役にも立たず 単に 質問者のあなたの満足感だけで 回答を振り分ける・・

問答と言うより 単なる遊び
    • good
    • 0

そこに猫を加えて 猫っぽいのは 猫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!