いちばん失敗した人決定戦

テレビは、映りが悪くなったら、購入しますか、修理に出しますか。
ビエラを使っているものの外枠から映りがでなくなった気がしています。
購入される方は、何年くらいで買いなおしているかうかがいたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    購入、修理以外でほかの方法がある方もお待ちしています。

      補足日時:2022/01/12 16:30

A 回答 (9件)

補償期間が過ぎたら買い替えです。


5年過ぎたら買い替えが良いですね。
最近の25万円超える機種なら8年でしょう。
    • good
    • 0

テレビは安くなりましたね、我が家のTVで20インチは12年前?7万円、55インチが9年前で30万円、今や55インチでも10万円で買えます、修理は割高で古い機種は部品がありません、TVは5年を超えた機種で故障であれば買い替えで修理すべきではなしと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

部品確かになさそうです。
わかりやすく記述をいただいてありがとうございます。

お礼日時:2022/01/13 11:42

購入ですね。



映りが悪くなってきたら他の部分も劣化がすすんでいます。
もし修理しても別のトラブルがおきるでしょう。

それに修理料金って高いですから……・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。べつのトラブルは怖いです。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/13 11:41

買い換えました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 17:27

映りが悪くなったら買い換えますよ。



それ以外の買い換え時は気に入ったテレビが発売された時ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんと店舗にみに行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 17:14

買い換えでしょう。


今の時代、テレビは消耗品ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

消耗品確かにそうですね・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 17:11

リサイクルショップで5年経過したら使えても


産廃と言われました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 16:57

部品の保有期間の関係で修理が出来るか否か、修理代がいくらになるかで決めます。


液晶テレビの場合はバックライトの寿命が5,6年と言われていることもあり、そのあたりが目安になると思います。
修理の見積もりを取ると5万円とか言われるので「新品買えるよね」となることが多い気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細に記述いただきましてありがとうございます。購入ですね。

お礼日時:2022/01/12 16:56

五年保証に入っているので、その期間内なら修理に出します


それ以降は買い替えを検討します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。買い替え検討と思いました。

お礼日時:2022/01/12 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!