プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスを引くのにガス管に多額な費用がかかるので、オール電化にしました。
AEGというメーカーのIHクッキングヒーターの導入を考えています。(http://www.electrolux.co.jp/household/products/6 …
第1に今までのモデルは2300KWタイプだったのですが、
ニューモデルが発売になり、2600KWになるというそうです。
この差は大きいでしょうか?
第2に、今迄はラジェント2口、IH2口だったのですが、
ニューモデルはIH4口のみに変更になるそうです。
鍋はどうせほとんど一から買うので、オールメタル的な考えはさほど必要ないですが、ラジェントがあった方がこんな時便利、ないとこんな時不便というのはありますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

最近は性能も良いものが出ているんですね。


ラジェントですが、無くても特に不便を感じることは
ありません。
ただ、一番使うと思われるのは「あぶる」という作業
があるときです。
「あぶる」と言えば、おにぎりに巻く「のり」が代表的だと思いますが、特にこだわらなければ、別に必要はありません。
また、餅を焼くときに便利かもしれません。
ラジェントの上に小さな網を敷き、その上で餅をやくのです。
ラジェントの役目はそればかりではありませんが、
土鍋の時も役にたちますね。
でも、今の土鍋にIH対応の土鍋も売っているため、
特にラジェントの意味は薄れつつあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
カセットコンロは買おうと思っています。
海苔やお餅やお魚などは、そんなに多く扱わないので
それで間に合えば良いのですが…。

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/17 23:48

ラジエントはなくても問題ないと思います。



AEGは日本製品と違い、揚げ物の温度設定や、魚焼きロースターは付いていません。

その代わり、ボタンが完全にフラットで、デザインもシンプル。

ボタンは、押すというより触れるという感じです。
実際にショールーム等で試してみた方がクセが分かっていいかもしれません。

火力は、IHの2kWがガスのハイカロリーバーナーと同じ位なので、問題なく使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみませんでした!

やっぱりラジェントは必要なさそうですね。

大変参考になる御意見ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2005/04/22 13:13

こんにちは



うちで使っているものは2.0KWと2.5kwのIHに1.2KWのラジエントが付いています。
ラジエントは現在は殆どと言っていいくらい使っていません^^;
当初はお餅を焼いたり「あぶる」作業にも使っていましたが使い勝手が良いとは言えませんでした。
(私の使い方が下手なだけかも・・・)
また、IH対応ではないお鍋を使う時にも使用した事もありますが、IHに比べれば火力もイマイチな為、
沸かしたりするには時間がかります。

・・・て言う訳で今はただの「鍋敷き」状態です(笑)
2600wという事ですが、うちの2500wをマックス状態で使うと結構火力(火力とは言わないのかな?)は強いです。
お湯を沸かすとすぐに沸きますが早く弱めないと吹き零れます(ノ_-)。炒め物などはいいですね。
普段の煮炊きにはマックスでは使っていません。
2000W以内で使っている事が多いです。

IHを導入する時に鍋もほとんど買い換えてしまいましたのでラジエントは無くてもよかったと思う一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみませんでした!

やっぱりラジェントは必要なさそうですね。

大変参考になる御意見ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2005/04/22 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!