電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴景勝の横綱取りはもうありませか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

正代、阿炎あたりに頑張って欲しいが横綱には無料だな‼️(。´Д⊂)

• OK

訂正‼️( `Д´)/無料→無理‼️(^ω^)

A 回答 (2件)

限りなく99,999%無いと思う。

ワザと言っても突き押ししかないから、
いくら頑張っても限界。

それに、あんな相撲ではケガの確率も
高いから、その都度休場とか、
無理というより、横綱にはなれない。
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

又休場ですか?( ノД`)…とガッカリ‼️( `Д´)/日本人横綱は半永久的にないかも⁉️

勝つときは全勝に近いくらい勝ち星取って、優勝候補にまでなるんですけど、負けだすと、黒星続きになっちゃうんですよね。

これが押し相撲専門力士の欠点なんですよね。

3年近く前でしたっけ?もしかして・・・なんて時期もありましたけど、結局負けがこんできちゃってダメでしたね。

やっぱり押し一辺倒じゃなくて、まわしを持って、正攻法の四つ相撲を身につけて、それで勝たないと、横綱にはなれないのかも知れませんね。

今までも押し一辺倒で横綱になった力士は一人もいないでしょう。

横綱になれる力士は、もしかすると当分いないかも知れませんね。

照ノ富士が戻って来て、横綱になるまでの勢い、凄かったですものね。

正代は大関の地位でもいつもギリギリですからね。おそらく大関で終わっちゃうような気がする。

照ノ富士や、その前までの白鵬、朝青龍もだけど、横綱になる力士って、その地位で停滞しないでグングン上に昇ってきてましたからね。

そういう力士は、正直今一人もいないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

やはり、日本人には昔みたいなハングリーガッツがなくなったような気がする‼️(^ω^)モンゴル勢に押されてるように思えてならない‼️(。´Д⊂)正代はどん欲さがない‼️( `Д´)/