性格悪い人が優勝

信号停車中追突事故にあいました。
怪我無く車両は廃車で、10対0で相手も納得です。
新しい車購入にあたって、相手の保険会社との交渉で、こちらの車両保険上限の金額で了解を得ましたが、取得にあたっての諸経費分は難色をしめされました。
そこで、その分は相手側の方に自己負担をお願いして下さいと担当者さんに言いました。
諸経費の要求は無理がありますか?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずを追加します。
    相手側は100%責任を認め全額補償で了解しています。
    新しい車両購入に当たっては、私の入っている保険の車両保険の金額をベースにその額を出して下さいと提示し了解してもらいましたが、車両価格分のみで、その他かかる諸経費分を出せないと言われています。
    諸経費は自己負担するのが普通でしょうか?

      補足日時:2022/01/13 21:30

A 回答 (2件)

諸経費は質問者さん負担となります。


しかし、やり方によっては相手に出して貰う事が出来ますが、それは諸経費ではなく
車を使え無くなった事による損失の負担と慰謝料請求です。
何処まで認められるか判りませんが、幾らかでも認められて支払われれば、それを
諸経費に充てると言う事も出来ますし。
質問者さんが入って居る保険で弁護士特約を入れて居れば、使った方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりダメですか。
参考になりました。

お礼日時:2022/01/14 20:41

「こちらの車両保険上限の金額で了解を得ました」保険料、めっちゃ高くなるよ、いいの?



10:0なんだから向こうに全部出させる。これ鉄則よ。何甘えたことを言ってんの?

ここは向こうに全部出させるのが1番良い解決策。絶対こっちの車両保険を使うのだけはやめてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!