アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いて下さい。
うちの親スマホとタブレットのトラブルとか操作の事をたびたび私に聞いてくるんです。

私もスマホの操作が分からない、こんなんないかな?とかで、docomoに電話かショートメールでの受付とかで聞いて対応したりするんです。
親も私に聞くよりdocomoで聞いた方が正確だと思うのに、めんどくさいかしらないけど、docomoに聞かないんです。

後タブレットも聞いて来るし、、私もわかんない時あるのに、、

マジな話しなんでマジな回答下さい。

質問者からの補足コメント

• いや、店でも分からん事聞いた事なく、全部私とか姉に聞きます。
    docomoの方が正確だと思うけど、、操作方。勉強鳴るし。私の適当操作方より、、

• て、言うと、『キィ~ヽ(`Д´#)ノ頼んないな(>_<)~』と言うでしょう。

• え?家で聞いてんですよ、私のシチューエーション。外ならそれで済むけど。

• ですよね(^^)♩サポートに聞くと言うクセつけてほしいです!

A 回答 (5件)

「私にもわからん。

そんな難しいこと、お店に聞いて!」
これでOK。
    • 0

> うちの親スマホとタブレットのトラブルとか操作の事をたびたび私に聞いてくるんです。

感謝しなくちゃ。スマホとタブレットのトラブル対応のプロになれば、今後どこに行っても重宝されますよ。その手助けなら小生、微力ながら協力は惜しみませんよ、教えて!gooで。
    • 0

ごめ~ん。

(電話を切る)。親子なんてこれでいいんです。別に命に関わるような切実な問題でなし。
    • 0

「私もそんなに詳しくないんでわからん」とぶん投げるのが正解かと。

• 0

うーん…客観的な事しか言えないけど…

親御さん、昔docomoの店舗か何かで嫌な思いをしたんじゃないでしょうか?
例えば、聞いたことに対して適当なことしか教えてもらえなかった、とか。
私も昔、docomoの店舗に行って真面目に聞いたのに適当なアドバイスくれただけで、結局自分でどうにかするしかない、ということがありました。もしくは何日も店舗に通ったり…。(後で調べたら店舗あるあるでした)
メーカーが信用できないから、あなたの方が話しやすいから、聞いてくるのだと思いますよ。
    • 0