アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝TVREGZA で番組表からの録画ができません。「HDDが認識できない」と。
他のサイトで電源の抜き差し、ケーブルの抜き差しで一時的には直るのですが、また同じ症状となり
再度抜き差ししています。恒久的に治せる方法教えてください。またHDD交換で直るのでしょうか?
その場合録画したものの移行は可能でしょうか?教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

メーカーに修理依頼でしょう。


HDDの換装の場合、今のHDDの内容を抜き出すことが出来るかどうかは故障の具体的内容次第です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。修理依頼してみます。
抜き差しで直るなら簡単な故障と思っていましたが。

お礼日時:2022/01/14 15:28

今までずっと使ってたHDDでしょうか?


症状から考えられるのはHDD側の故障(あるいは寿命)ですが、メーカーに問い合わせてみましょう。いずれの場合も録画内容に関しては残念ですが保障対象外で、基本的に「全滅」です。そういうものだと割り切って使った方が良いです。残したいならブルーレイレコーダーを使うようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TV購入時と同じ時期でずっと使っていたHDDです。
メーカーにも聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 15:49

コードの差し込むジャックが緩くなっているんじゃないかな?


接触のいい角度を見つけて、テープで止めてみたらいいかもね。
    • good
    • 0

我が家の東芝のTVも同じ症状で基盤交換しました。


HDD交換では直りませんでした。
基盤交換したら録画したものは全部見れなくなります。
録画したものの移行は修理前に東芝のレコーダーに移すことは可能かも。
    • good
    • 0

修理しかないでしょう。


修理に出せばデータはすべて消えます。

一部のテレビだと、レコーダーとかに移動させることができますから、修理前にレコーダーとかに移動させるしか方法はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!