性格いい人が優勝

昨晩、前方不注意により追突事故を起こしてしまいました。今日の仕事終わりに菓子折りを購入し、明日謝罪へ伺うアポのご連絡をしようと思っております。名前と電話番号しか頂いていないので、電話の際、ご迷惑をおかけした方の住所を聞く必要があります。もちろん相手のご自宅へ伺うのが正しいとは思いますが、住所を聞いて家の場所を知られるのは人によって嫌なのかなと気になっています。電話した際にご自宅に伺いたいのですが、ご迷惑であればご自宅周辺もしくは職場などでも~と聞いてもよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 18時定時でそこから菓子折りを購入し、向かうと20時頃になるので、遅い時間は迷惑かと思ったので明日連絡しようと思っていました。そうではなく遅い時間の連絡の謝罪もし、都合を伺ったほうがよいでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/14 17:32

A 回答 (4件)

>ご自宅に伺いたいのですが、ご迷惑であればご自宅周辺もしくは職場など



その場合は「ご自宅またはご指定の場所」でしょうね。職場や自宅周辺と言うのも嫌がる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こちらから職場や周辺は?と提示するのも失礼ですので「ご自宅またはご指定の場所」で伺ってみたいと思います。

お礼日時:2022/01/14 17:38

明日では、行動が遅いです!


仕事を定時に終わり、その足で謝罪に伺うべく アポを取る事です
先方が、今日ではなく 明日などと指定した時に初めて明日なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

知られるのが嫌なら答えないのでは?



謝罪する気持ちが無いなら行かないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度住所を伺ってみて難しそうであれば、改めて別の場所などでも可能か確認してみたいと思います。

お礼日時:2022/01/14 17:33

遅すぎます


事故を起こしたときに、相手の氏名、住所、電話番号、車番
車種、保険会社名は聞いて、記録してないといけません
運転免許証も、お互いに見せあってないと困ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次からは確認するように気を付けます。お相手の保険会社の書類の写真を撮っていたので、そこに住所はあったのですが、直接住所として頂いたわけではないので、改めて確認してみたいと思います。

お礼日時:2022/01/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!