性格いい人が優勝

2021年(令和3年)8月10日に2点の違反したら、2022年の8月11日で、累積点数が0点になりますよね?

A 回答 (4件)

なります。

その間ずーっと無事故無違反であればね。
    • good
    • 1

2016年8月11日から5年間、無事故無違反なら、2021年11月11日で満点に戻ります。


ゴールド免許になって、始めての軽微な違反は、3ヶ月で累積点数は、0になります。
ゴールドでなくても5年間無事故無違反でもです。
    • good
    • 0

累積点は一年無事故無違反であればリセットされます。


ただし、違反記録は五年間くらいは消えませんので、免許更新やゴールド免許などには影響します。

つまりリセットされてるから、短い講習とか更新が五年に延びると思ってたら違反者講習になってしまうとか。自分も経験しましたから。消えてるのに違反者講習?って思い問い合わせたら、記録は残るからと。
    • good
    • 0

1年間無事故無違反ならリセットされます。

「運転免許の違反点数についての質問です。」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!