「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

朝方の室内温度は0℃〜マイナス3℃、
室内エアコン無し。電熱の温熱マットだけがあったとします。これで猫は大丈夫てすか?耐えられますか?

A 回答 (2件)

こんにちは

ほぼ大丈夫かと思います。

できたら、毛布などを丸めて、中にもぐりこめるように作ってあげ、温熱マットのうえにおくといいです。
熱くなり過ぎたら、自分で出てきます。

または段ボール箱の中に毛布を入れて、温熱マットの上においても良いかと思います。出入りしやすいように工夫してあげて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですか?エアコンは猛烈に電気をくうので
少し考えようと思いました。参考になりました。ありがとうございます。

無理かな。

やっぱりエアコンなどの暖房で室内、常に25度くらいに保っておきたいですよね。

また、猫がいたら室温管理は重要でしょうね。人間なら「ちょっと電気ストーブ使うか?」「毛布とってこよう!」なんて対応もできるけど、猫はそういうの無理ですからね。
最近のエアコンは、温度管理機能があったりするので、規定の温度の範囲外になれば、自動的に電源がONになって、暖めたり、冷やしたりしてくれるから猫にとっては嬉しいのかな?なんて思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理ですかね、外出の時に節電しようかなと思いましたが。寒冷地で家はボロなんでエアコン無いと室内温度が2℃まで下がります。ありがとうございます