アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4の封筒に印刷する方法教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 機種名TS3330で対応してますか

      補足日時:2022/01/15 20:04

A 回答 (13件中1~10件)

そういうものに印刷可能なプリンターを準備する



それが出来ないならA4紙に印刷して封筒に貼り付ける
    • good
    • 1

ざっくり質問なのでざっくり回答


金払って業者に依頼する


はさておき

たぶんですが、家庭用プリンタ使って、ってことですかね。
>A4の封筒
ってのも曖昧ですが、A4紙が入る封筒ならA4より一回り大きいです。
家庭用プリンタはA4判の用紙に印刷できますが、
大概は一回りでも大きいと印刷できません、ってかプリンタに入りません

あと
封筒は折り返してノリ付けしてる部分もあって厚みが一定でないです。
そんなものをローラーでプリンタ内部に送り込む仕掛けも
厚みムラある個所にキレイにインクを付ける仕掛けも
廉価プリンタでは対応しきれません。

更に封筒は紙の厚さも一定ではありません。

価格コムなんかで「封筒」とかの検索ワードで探せばいいんじゃないの。
自分でやるの面倒なら、家電量販店に出向いて店員さんに訊けば
親身になって教えてくれるので、そうしたらいいんじゃない
    • good
    • 1

印刷文を作る端末とアプリ、印刷に使う印刷機のメーカーと機種名を教えて下さい。

    • good
    • 0

こんにちは。



もう少し情報がないと、大した回答もできないかと。
詳しくは、プリンターの取説を見られるのが、確実だと思います。

A4封筒の大きさは? A4用紙がそのまま入る大きさ? 3つ折りで入れる?
どれ位の量を印刷する? 大量?少量?
プリンターの型番は?
    • good
    • 0

1.後部から差し込みが可能なプリンターを使う。


2.シールラベルに印刷して、封筒に貼る。
    • good
    • 1

印刷プレビューで文字が中央に来るように調整して、何度かチャレンジするとか

    • good
    • 0

ご家庭のプリンターなら無理だと思います。


業者に頼んで下さい。
    • good
    • 0

封筒をセットして印刷ボタンを押す



詳しくは取説を読むかメーカーに問い合わせてください

A3プリンターが前提だけどもね
    • good
    • 0

角形2号で

    • good
    • 0

使うアプリによって違いますが、一太郎の場合、[角形2号封筒]を選択してください。

「A4の封筒に印刷する方法教えて下さい」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!