プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンをライオンシュレッダーにかけてもらうことはできませんか?

A 回答 (3件)


たまげました !
    • good
    • 0

おはようございます。



目的は、何でしょうか?
もし、内部のデータ消去が目的でしたら、内部のHDDだけを取り出して、
それを破壊するなり、ドリルで穴を開けたりすれば、情報は取り出す事が
できなくなります。

https://www.pc819.com/individual/haiki/hakai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー抜いた状態で使ってたノートパソコンが停電の反動で電源がつかなくなってしまいました。
処分したくて
ご指示の様にやってみようと思います

お礼日時:2022/01/16 07:00

バッテリーを入れて、AC 電源を入れても起動しませんか。



あるいは、裏蓋を開けて、ボタン電池を新しいものに交換。

ボタン電池は、コンビニで。700円ほど。

色々試すこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!