dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょ銀行の通帳を誤ってシュレッダーにかけてしまいました。再発行は無料でできますか?

A 回答 (3件)

どの金融機関でも再発行手数料はかかります。


大抵1000円(税別)程度です。
今はリアル通帳からWEB通帳化する時代ですから、ゆうちょダイレクトをご利用になられると良いのでは・・。
    • good
    • 1

いまは、どこの金融機関でも、通常、通帳の再発行には、手数料がかかります。


ちなみに、ゆうちょ銀行の場合には、1,100円(税込)のようですね。


【ゆうちょ銀行、公式HP】
https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/funsit …
    • good
    • 3

基本的に有料ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!