プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニエンスには、おでんを販売しているお店多いですが、衛生面で不安があるお店が多いですよね?

実際、おでんを蓋もしないで販売しているお店があるので、虫やゴミ、ホコリや人の唾など、入ってしまう余地は沢山ありそうです。

この衛生面、皆さんどう思いますか?

A 回答 (8件)

自分も貴方同様の疑問を持ってるので、買った事はありません。


が昔、飲んだ帰りに「屋台のラーメン」を好んで食べていましたけど、あれもちょっとアレだったよね!?

幸いにというべきか、おでんから細菌というニュースのない点が、ささやかな救いかも知れません。 万一、どこかの一店舗から〇〇菌が...というニュースが流れたら、コンビニおでんは全滅してしまいますね。

聞いた話ですけど、スーパーのお総菜売り場の厨房も、所によってはアレな所もあるらしいです〈但 未確認情報です〉。

未確認情報満載の妄想回答ですので、現場の方には誤解無きよう謹んでお断り申し上げます。
    • good
    • 0

買わないからどうも思わない



それよりも聞いてて自分の意見を言わないってのはいかがなものかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは質問するとこだから、意見言わなくてもいいでしょ?
わかるかな。

お礼日時:2022/01/16 18:12

市場や屋台やパン屋や飲食店だって一緒だろ。



特別視することがおかしいわ。
    • good
    • 0

おでんは冬だけの販売だから、冬に虫が出る事はないよね。


入るとしたら埃、今はコロナでマスクしてるから唾も入る事はないでしょ。
埃は常に自宅でも入ってるからね。
    • good
    • 1

加熱殺菌しておりますので問題ありません

    • good
    • 0

衛生面だけではない。

コンビニおでんは具が浮くように、コンビニがメーカーに発注した特製品であって、そのために膨張剤が大目に添加されています。スーパーで販売しているおでんの具も食品添加物山盛りだけど、それとは全く別な商品なのです。こんなことばらしたら私、消されちゃうかも。
    • good
    • 1

空気中にホコリや細菌はあります。


人間は常に呼吸して、そんなもの吸い込んでる
    • good
    • 0

ファミマのおでんに髪の毛が入っていたのでそれ以来コンビニおでんは買ってない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!