推しミネラルウォーターはありますか?

中東有事は日本有事ってなんで安倍晋三は言わないんですか??
シーレーンを守る必要があるなら、当然そのシーレーンを使って運ぶ石油をそもそも守る必要ありますよね??
でもそれは言わない、つまりちょこっとずつ外国に軍事力展開させたろっていう腹づもり

A 回答 (7件)

え?  語っておられますよ。

    • good
    • 0

言う必要がないからでしょう?



中東と日本は、比較的良好な関係を
築いており、日本を「敵国認定」している国は、
ありません。

シーレーンは、日本の「大動脈」であり、そこで、
理由もなく勢力を拡張しようと思っている国が存在し、
日本を「敵国認定」している以上、それは、
日本有事を意味します。

当然だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた質問の意味を理解してないですね。

お礼日時:2022/01/17 10:02

中東有事は日本有事、なんてわかりきって


います。

だから日本は原発拡大に踏み切った
のです。

不安定な中東の石油に頼るのは
ヤバい。
それはオイルショックで明らかだ。

それで原発を積極的に展開して
来た訳です。
    • good
    • 0

そっちは日報問題がまだ残ってるから

    • good
    • 0

石油は中東以外からも輸入できるから、中東有事は日本有事ではない。

 2020年の原油(石油)産出国トップ5は以下の通り。

1位 米国: 1,951 万バレル/日量
2位 サウジアラビア: 1,181万バレル/日量
3位 ロシア:1,149万バレル/日量
4位 カナダ:550万バレル/日量
5位 中国:489 万バレル/日量
    • good
    • 0

なんで言わないって、あまりに当たり前だからです。

いやひょっとしたらどこかで言ってるかもしれないけど当たり前過ぎてニュースにならない。

日本政府は1991年以降、たびたびペルシャ湾やインド洋に自衛隊を派遣しています。安倍政権の終わり頃に派遣された部隊がまだいることをご存じないんですかね。
https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/m_east/ …
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA242170U1A …
    • good
    • 0

守る必要があるなら、守る必要はありますよ。

。。

当然じゃないですか???

守る必要がある事前提なんだから。。。

腹づもりは、想像や可能性でしか語れないし、本人にしか真実は分からない。。。

個人の想像の意見の決めつけの押し付けは、他人にとって、不愉快でしかない。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!