アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前は、スマホはありませんでしたよね?

A 回答 (4件)

スマホをどう考えるかです。


1990年代半ばに発売されたPDAと呼ばれた情報端末に携帯電話機能が付いた物をスマホの走り(前身)と考えるなら既にあったということになります。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8% …
iPhoneが最初というなら2007年なのでまだなかったことになります。
    • good
    • 0

一応1997年頃にノキアのがあった。


iPhoneは2007年頃からです。

スマホのようなガラケー、タッチパネルのやつ、Sportio water beatというと2007年頃にありました。

一応結構前からあったけど、日本でひろがるのは少し遅めでしたね。
    • good
    • 0

ガラケーに分類される携帯電話、PHSの時代ですね。


すまほはまだありません。
    • good
    • 0

自動車電話やハンディホンがありました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!