アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクロバットリーダーDCをウィンドウズ10で使用しております。 ファックスや、スキャンなど、パソコンにPDFとして取り込んだ物を、 フォルダ内で編集しようとすると 「文章を保存できません。このファイルは読み取り専用であるか、他のユーザーが開いている可能性があります。文章を別の名前で保存するか、別のフォルダー内に保存して下さい」とメッセージが出てしまい編集保存できません。 フォルダからデスクトップに出すと編集保存できます。 何か設定でこうなるんでしょうか? 今まではきちんと編集可能でした。

A 回答 (3件)

保存しているフォルダーに、書き込み禁止とかのセキュリティー設定をしている。

書き込まれたフォルダーのセキュリティーのタブをみてください。
あるいは、複合機で読み込んだものに対して、読込専用の属性がついている。これについては、メーカーあるいは、サービス会社に相談して下さい。
    • 0

「複合機などでスキャンしてそれが各々のPCのフォルダにダウンロードされる」

こういうことで良いのでしょうか。
多分フォルダの設定は複合機を導入した際にサービスマンが設定していると思われます。このあたり複合機のヘルプセンターにお電話されればいかがでしょう。
    • 0

>フォルダ内で編集しようとすると

え?
なにをしようとしているのでしょうか。
ファイル名の変更?

であれば、そのフォルダのセキュリティ設定が変更されたとか
なにか別のアプリが動いているとか
    • 0
この回答へのお礼

スキャンなど、FAXの機械から自分の名前のフォルダーに取り込み、自分のパソコンで書類に字を書いたりしたいんですが、それをしようとするとできなくなってしまっています。
デスクトップに出すと編集できます。
フォルダのセキュリティなど、どのように設定を見れば良いんでしょうか?