アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性からのアプローチにテンパってしまって結果逃げたくなります。
今まで恋人がいた経験はなく、追いかける恋はしたことあれど追いかけられる恋はありませんでした。
しかもそんな恋愛経験皆無な初心者に対していきなりモテ期のように複数人現れてしまって…
彼氏欲しいってずっと思ってたしずっと言ってきたんですけど、いざアプローチされると緊張と心臓のバクバクに耐えきれず、なんて返すのが正解かも分からず怖くて逃げたくなります、、
そのうちの一人がストーカーで、それがトラウマになってるのもあると思います。
今急に男友達がアプローチしてきて、でもふざけてるのか本気なのかわからず…ストーカーの件もその人にだいぶ助けて貰ったんですよね。気を遣わなくていい相手で気が楽だし一緒にいて居心地いいので相性的には合うと思うんですけど、以前その人の恋愛相談やセフレ欲しいー‪wとか言う冗談も聞いてるので人としてはとても信用してても恋愛となると信用出来なくて、、
最初は冗談でしょとか誰でもいいんでしょとか流してたんですけど、このノリが割と続いてて、ついには私の女友達にも相談し始めたんです、それを裏でやらないでわざわざ私に言うのがまた冗談っぽくなってるんですけど、
正直、前からこいつと付き合ったら楽しいだろうなとは思ってたんです。でもいざ好意を向けられるとひよってしまって、、
もう一生恋愛できないんじゃないかと思えてくるほどです、
何が言いたいのかわからない文だし、ひたすらに長くてすみません、
誰でもいいので相談に乗って欲しくて、
今までこういう相談に乗ってくれてた相手が今回の相手なので相談できず…

A 回答 (3件)

アプローチを受けてバクバクして逃げ出したくなるという気持ちと、本件の男友達からアプローチされて本気なのかどうかという気持ちは別々に考えた方がいいよ。

前者は恋愛全般についての悩み。
後者は親しい男友達から好意を向けられたことについての悩み。
それぞれ別の性質だからね。

質問者は、追いかけている方が性格に合ってるんだと思うよ。
アプローチされたら「私はアプローチする方が好きだから」とか言って断ればいいよ。
いつも決まった断り文句をあらかじめ決めておけば、突然アプローチされて断る際にもバクバクしないでさらりと言えるはずだ。
そのうちアプローチされても大丈夫になるかもしれないので、それまでは断り続けるということで。

親しい男友達からのアプローチは悩みどころだと思うよ。
ただの友達から急に男としては見られないし、友達として仲良くても付き合うとなれば少し事情は違うしね。

ただ、本件のその男友達に対しては質問者は好意に近い感情を持ってるよね?
一緒にいて楽しいということだし、今の関係性のまま付き合ってみるのもいいかもね。
信用できないといっても、その友達はホントにセフレを何人も作って遊んでいたわけでもないだろうし、質問者に対しては本気だけど友達だから照れてふざけた態度しか取れないのかもしれないしね。

質問者にとっては良い練習になるかもしれないね。
その友達からのアプローチなら、アプローチされ慣れていない質問者でも受け入れやすいかも。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アプローチされた時に返す返事を決めておくのはいいかもしれません!
慌てなくなりますし!

それと確かに友達のこととテンパることは別で考えた方がいいですね笑

ただ、友達のアプローチを冗談だと思ってた頃は普通に流せてたのに最近、本気?って思い始めたらテンパってしまって…緊張で逃げたくなってしまったというか笑
でもそれとこれは別問題なので別に考えます

あと、確かに練習としては付き合うのはありかもしれません。
人と付き合ったことがないので対応が分からないというのもあるので友達なら少しは気が楽に行けるかもしれません。

ありがとうございました!

少し、その人と距離を置いたほうがいいかもしれませんね。

ストーカーの件でただでさえ怖くなっているところに、「セフレ欲しい」と無神経にも言ってしまうような相手とは付き合わないほうがいいと思います。
もし押し流されて付き合った場合、酷く傷つけられる可能性が高いです。
ここで傷つけられたら、本当にあなたはこの先恋ができなくなってしまうと思います。
もっと誠実な男性はいますよ。
あなたの恐怖をゆっくりと、少しずつ和らげてくれる人です。

もし彼が本気であなたのことを好きだったのだとしたら、きっとあなたが少し距離を置いたところで、諦めないでしょう。
そうやって相手の真意を見極める方法もあります。
あなたから距離を置かれたことで、アプローチの仕方を間違えたと察せられる人だったらいいのですが……。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

少し距離を置くというのはありかもしれません。
ただこの友達は普通の友達ではなく、なんというか、部活みたいなものが一緒で、同じグループなんですよね
四人グループで、みんな仲良しなのであまり距離を置くというのは難しいかもしれないですが、気持ち今までより距離を置いてみようと思います笑 こっちからLINEしないとか笑

誠実な男性って存在するんですかね、なんかみんなヤリモクに見えてしまって…
いつか絶対現れた時に判別できるか不安です、

怖いことはしない。

• 1