プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後に会った時、気まずい感じになった人から、数年ぶりに急に連絡が来て、ガンガンアプローチしてくるのですが、正直よく分からなすぎて怖いです。

気まずくなった要因は、知り合って2度目だったかの初めて二人でご飯に行った時。
相手(5歳年上のアラフォー男性)は背も高く、顔も悪くなかった(一般的に見ても良い方かと)し、初めて飲み会で会った時は口数は多くないけど楽しかったのです。が、そのご飯に行った際は、相手はお酒も飲んでいたのですが、話が盛り上がるでもなく、あまり私に興味ないんだな。って思って、「さっさと帰ろう^^;」と思っていたところ、店を出た途端、急に抱きつかれ、びっくりしているうちにキスまでされてしまいました。
それでも、キスが上手ければキュンとできたかもしれませんが、何というか、学生の慣れてないキスみたいな、がっついたキスで…。
正直「うわ…何これ…」って思って不快&怖くて「なんなんですか?!」って押しのけて急いで帰りました。
そんな状況になった人から数年ぶりに連絡が来て、メールだし、普通に話してみたのですが、返信を見るとどうやらアプローチされてるっぽくて(汗
当時の事を「正直不快な思いをした」と伝えると反省はしてましたが…。

体目的だとしても、それにしては遊び慣れていないキスでしたし、正直何を考えているんだろう?と。
私も出会いや異性とのつながりは稀少なので、単純に恋愛下手なだけならそれでいいのですが、「自分じゃダメですか?」とかいう発言が多く、何かストーカー気質?!とか思うと怖くて。

第三者から見て、この男性、どう見えますか??

A 回答 (6件)

いや~、確認してるんだから貴女も凄いね。

第三者からみて、どっちもどっち。
    • 0

恋愛経験が極端に少ないか

あるいは全くなくて(恋愛の)仕方が
分からないのかと感じたが。

今回、焦ってアプローチしてきている
ことは明らかで、君が『最後の砦』
くらいの勢いではなかろうか。

今回の場合、ストーカーにさせるも
させないも君次第というところ。
気がないならメールを続けることも
やめた方がいい。
    • 0

きっと宗教の勧誘が次に来ます。

• 0
この回答へのお礼

宗教!笑
今まで男性から勧誘されたことはなかったですが、宗教なら逆に断りやすいんですけどね(^^;

ありがとうございました。

「不良物件」だと思います。

恋愛下手とか不器用であるのは大した問題じゃないと思いますが、相手を思いやる気持ちが無いのは問題だと思います。
そのいきなりのキスは自分のことしか考えてないから出来ることでしょう。
それなりにいい男がアラフォーになるまで何の事情もなく独身ということは有り得ないでしょう。
この男性の場合、自己中で相手をあきれさせることを繰り返してきたんじゃないでしょうか?
ちっとも彼女が出来ないことに焦って、そう言えばデートしたという実績もあるし、キスまでした(あなたのリアクションは記憶から排除されている)あなたという存在を思い出してコンタクトととってみたのでしょう。
彼としては、あの時は段取りで下手を打ったが、本来は彼女(=あなた)は自分に気があったのだから、再チャレンジしてみる価値はあるし、実際にメールに返事は来てやり取りが再開し……これはやっぱり脈有りだぞ!……となったのではないでしょうか。
自己中で独善的なわけですからストーカー的な要素は十分にあると思います(本当にストーカーになるかどうかは別ですが)。

そして何よりあなた自身が「怖い」と思っていることは重要です。
彼に問題が無いとしてもあなたが怖いと感じるということは相性が悪いということなのです。
その時点で相手にする価値は無いですよ。

連絡は一方的に打ち切った方がいいと思います。
「一方的」でいいのです。相手が納得する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

>そう言えばデートしたという実績もあるし、キスまでした(あなたのリアクションは記憶から排除されている)あなたという存在を思い出してコンタクトととってみたのでしょう。

ほんと、そんな感じと私も薄々感じていました。
良かった~思い過ごしじゃなくて(^^;

>連絡は一方的に打ち切った方がいいと思います。

普通に返信しないで放置で大丈夫ってことでしょうか?
一応「あなたのお相手は私には無理」「年下の方が合う」というのを伝えましたが「無理ですか…?」「年上はダメですか?」と。
家を知られていない(どっち方面に住んでるかは教えたかもう忘れてしまいましたが汗)のは良かったですが、車を知られているのが気がかりです。かといって、買い替えるのもバカくさいですが。

ひとまず連絡フェードアウトしてみます。

男から見ても「キモい」ですな。

十分ストーカー候補だと思います。

ただ、断る時は「お付き合いはお断りしますので連絡しないで下さい」とはっきりと断らないと、「また、こちらから電話するね」みたいな言い方をすれば、御質問者殿がその男のストーカー化に加担したことになりかねません。

気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やんわりとしたつきまとい(昔レジのバイトをしていた時に、必ず私のレジに並ぶ人がいました(^^;)の時は、その人が来店したら、レジ以外の仕事に離れるとかするのを繰り返す事で諦めてくれたのですが、個々で連絡を取れる段階の場合は、きっぱり断った方がいいんですね!

…とは言っても、あまりガツッと切ったら逆上したりよけい粘着されたりしないかな?とちょっと怖いので、とりあえず平日はそれほど連絡も来ないのでまた休日に連絡来た時は、まず返信を激遅にして徐々にフェードアウトできるか試してみます。

良いか

悪いかで答えると
悪いです。
気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味で「悪い」でしょうか?
やはりストーカーっぽくなりそうなところ?
体目的っぽいところ??

ストーカーっぽくなりそうってよりは、体目的である方がまだマシ(怖くない)です(^^;