アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軍事の質問
断念された地上配備型迎撃システム「イージス・アショア計画ですが、内地に配備するから問題があるなら
佐渡島と対馬に配備したら良いのでは無いですか?

A 回答 (2件)

対馬に置いたら仏像と同様に韓国が盗みに来る

佐渡と隠岐じゃないの
    • 0
この回答へのお礼

対馬警備隊と言う日本でも稀な対ゲリラ戦のレンジャー隊員だけの部隊を知らないのですか?
そして、運用が航空自衛隊ならば基地警備隊と言う基地奪還部隊と言う特殊部隊も存在してます。

そもそも本当に首都防衛のためだったら能登半島に迎撃ミサイルを設置すべきなんですよ。

ところが秋田と山口の二か所設置にきまりました。通常飛んでくるミサイルの横を狙うなんてことは不可能です。

なぜこの2か所なのか、北朝鮮から山口の線をまっすぐ伸ばすとグアムになります。同じく北朝鮮から秋田への線をまっすぐ伸ばすとハワイになります。両方ともアメリカ軍の巨大基地がおかれています。

実は日本防衛ではなく、アメリカ防衛のためのイージスアショアだったのではないか、私はそう思っています。

実際に2017年4月、米太平洋軍のハリス司令官(当時)は米上院軍事委員会でこう証言しています。「日本はTHAAD(高高度防衛ミサイル)かイージス・アショア、あるいは両方の導入を決断すべきだ」「日本がこれらを購入すれば、われわれが配備しなくてすむ」。
「軍事の質問 断念された地上配備型迎撃シス」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

海上自衛隊の護衛艦隊も実は米艦隊の為の護衛艦隊なんだそうですね。
よく考えてみれば、北朝鮮が日本に向けてICBMを発射した場合、すぐさまイージス艦率いる護衛艦隊が出撃対処出来る訳無いのですよ。
中国からの弾道弾も同じ事ですよね