No.7
- 回答日時:
ガソリンエンジンですので、エンジンオイル交換さえしていれば300,000kmは走れると思います。
が、
乗用車の場合でも、1年で5万km走る人がよく「4年で20万㎞超えたので新車に買い替えた」 と言ったりしています。
仮に30万km走れると仮定した場合、20万kmとか超えたりすると、修理の手間とか増えるだけなので、あまり車に詳しくない人だと乗り換えた方が良いと思います。
■参考資料:車検業者の選定方法と、エンスト故障した古い車の修理事例
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/52b8c7aceaf0 …
上記のように新車で買ったあまり走らない家族の車でも19年超えの車検後に自走できないエンストが起きてしまい、公道で自走できなくなると大渋滞とか起こして周りの人を巻き込むとかあり、都市部だとクラクションならされまくるとかあったりします。
自分で対処できる人であれば、古い車でも全然問題ないとは思いますが、走れない車はただの文鎮ですので、修理してくれる業者も意外と少ない感じあります。
No.5
- 回答日時:
スバルの赤帽の 軽トラは 業務の仕事で荷物載せて走っても
63万キロは 走って現役のようですよ。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mitsubi …
スバルの軽トラは 特別のようですが
まあ 丁寧に 大切に走れば 30万キロくらいいける気がします。
No.2
- 回答日時:
ガソリン満タンで、600kmが実情の上限です。
ガソリンとOILフリーなら、タイヤ等の消耗品から5万kmまで。
タイヤ・ブレーキシューもフリーなら、10万kmまで。
ゴム類の消耗品と電装の消耗品もフリーなら20万kmまで。
エンジンやミッションも交換可能なら40万kmの情報も有り。
私の軽トラは14万kmです。
まだまだ現役で頑張ってます。
20万kmまで使用予定。
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