プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車って何万キロまで走れますか?

A 回答 (7件)

24万キロまで経験あり。



12万キロでショックとブッシュ交換。
その他、部品は適時に交換してだけど。

オイル、タイヤだけ交換だったら10万キロが限界じゃない?
    • good
    • 0

ガソリン満タンで、600kmが実情の上限です。


ガソリンとOILフリーなら、タイヤ等の消耗品から5万kmまで。
タイヤ・ブレーキシューもフリーなら、10万kmまで。
ゴム類の消耗品と電装の消耗品もフリーなら20万kmまで。
エンジンやミッションも交換可能なら40万kmの情報も有り。

私の軽トラは14万kmです。
まだまだ現役で頑張ってます。
20万kmまで使用予定。
    • good
    • 0

30万キロまでいけますね、


部品交換可能なら、限界ないでしょう
    • good
    • 0

部品なりを交換していけば、20万キロとか30万キロは走れるでしょう。

    • good
    • 0

スバルの赤帽の 軽トラは 業務の仕事で荷物載せて走っても



63万キロは 走って現役のようですよ。

https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mitsubi …

スバルの軽トラは 特別のようですが 

まあ 丁寧に 大切に走れば 30万キロくらいいける気がします。
    • good
    • 1

10年10万キロまでは普通に乗れる。


それを越したらゴムブッシュ軽を交換。
メンテさえしていれば20万キロは余裕。
    • good
    • 0

ガソリンエンジンですので、エンジンオイル交換さえしていれば300,000kmは走れると思います。

 

が、

乗用車の場合でも、1年で5万km走る人がよく「4年で20万㎞超えたので新車に買い替えた」 と言ったりしています。

仮に30万km走れると仮定した場合、20万kmとか超えたりすると、修理の手間とか増えるだけなので、あまり車に詳しくない人だと乗り換えた方が良いと思います。


■参考資料:車検業者の選定方法と、エンスト故障した古い車の修理事例
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/52b8c7aceaf0 …


上記のように新車で買ったあまり走らない家族の車でも19年超えの車検後に自走できないエンストが起きてしまい、公道で自走できなくなると大渋滞とか起こして周りの人を巻き込むとかあり、都市部だとクラクションならされまくるとかあったりします。

自分で対処できる人であれば、古い車でも全然問題ないとは思いますが、走れない車はただの文鎮ですので、修理してくれる業者も意外と少ない感じあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!