No.1ベストアンサー
- 回答日時:
こんばんわ
さて、交換した方が良い代物は、後何km乗るかで変わってきます。
タイベルを交換されるなら、工賃を考えてウォーターポンプ・ホースも一緒に交換は納得出来ます。
この辺は最低限でしょうね。
付け足すなら、駆動系は案外と頑丈なので、オイル類を総交換してやればよろしいかと。
後数万kmは乗りたいなら、そろそろ交換時期になるのがプラグとオルタネーター
R33に思い入れがあって、もう10万kmは乗るぞ!!!って言うなら、どうせタイベル交換で工賃出すんだし
フューエルポンプとホースにフューエルフィルター
クランク・カムなどのエンジンのシール類
エンジンマウントやブッシュ類
さらに忘れちゃいけないのが、スカイラインの持病
「イグニッションコイル」 どうせなら6つとも交換
これがくせ者で、死ぬ時は一つずつ順番にダメになって、直すと1個ずつ工賃が必要になります…
これだけやれば20万kmも平気ですが、本当に全部実行するとうん十万円単位の出費になりますので、ご予算の都合もあるでしょうから、まずは見積もりを取られた方がよろしいかと思います。
こんばんわ、早速のご回答どうもありがとうございます。
車にお詳しいんですね、すごいですね^^
>後何km乗るかで変わってきます。
うーん、少なくとも5、6万kmは乗りたいですね。
お財布とも相談しないと^^;
No.3
- 回答日時:
ANo.1ですが、ふぅっと思い出したように思いついたので追加です。
エンジンオイル・エレメントあたりは、定期的に交換されてるのですよね?
ANo.1以外で交換した方が良さそうなのは、
エアクリーナーエレメント
これまで交換した事がないなら、安いし交換した方が良いでしょう。
ドライブシャフトブーツ
前側だけで良いので交換しておくと良いかと思います。
後ろはかなりムチャしてた以外では、破れたって話は聞きません。
ショックアブソーバー
10万km無交換なら、さすがに抜けてないか怪しい。
車好きな人以外はあまり交換しないようですが、純正でも新品に交換すると乗り心地やコーナリングの安定感が違います。
他にも思いついたらまた(笑)
再びありがとうございます。
エレメントは2回に一回交換しています。
今回は交換しないといけないです。
>他にも思いついたらまた(笑)
今週中に交換しようと思っています。
また良かったらアドバイスお願いします。m(_ _)m
No.2
- 回答日時:
もう それだけ走っておられれば不凍液とかの交換は当然のこととしてとらえられてますよね。
4駆だからといって特別な事はないです。
先ほどの方の言われるとうり、カム、クランクのオイルシールは替えといた方がいいでしょう。
Tベルトは、熱による劣化もありますが、漏れたオイルによる劣化の方が多いと思いますので。
末ながく乗り続けてください!
ご回答ありがとうございます。
不凍液はすっかり忘れていました。
ご指摘ありがとうございます。
こうしてみると思ったよりいろいろ交換しなくちゃいけないんですね。
勉強になります。
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