プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。乗ってる方に聞きたいのですが?中古で旧型のbBを購入しました。それで、自分でLLCを交換しようと思うんですけど説明書がなく何L必要か分かる方教えてください。型式はNCP30で1300ccです。あとホームセンターに置いてある安いやつに入れ替えても問題は無いんですか?

A 回答 (4件)

LLCですが、ホームセンターで売っているもので十分です。

ちなみにdBには、乗ってはおりませんし、エンジンルームも見た事すらありません。1300ccという事でしたので、ファミリア程度かと思い記させていただいております。LLCですが、ホームセンターで販売しているものが、何cc入っているものか知りませんが、ちなみにファミリアですと1缶(記憶では2リットル?1.5Lかも、知りません。曖昧で申し訳ありません)入れておりました(サブタンク込み。整備士です。ちなみに色をつけるため?サブタンクは少し濃い目にしてました)。残してもわずかでしょうし、仕方ないと思います
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明大変参考になりました。

ご質問を拝見する限り

ご自分でなさると
オーバーヒートを起こします。

お疑いならば是非一度お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

LLCは、性質上、赤、緑で種類を分けていますから、それを間違わなければ、交換可能ではありますが、前の方の言うとおり、下水に流してしまって良い物ではありません。

不法投棄で捕まるかどうかは別にして、業者に交換させるべき物で、処理に関してを含めれば、自分でやるべき「節約」ではありませぬ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

古いLLCを下水へ流さないでくださいね。

• 0