アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都民ですけど北海道の猛吹雪ってこういう格好に分厚いマフラーと手袋していても寒いんですか?

「都民ですけど北海道の猛吹雪ってこういう格」の質問画像

A 回答 (8件)

北海道の猛吹雪の場合はまずスカートははかないですね。

パンツルックです。
    • good
    • 2

スネが寒そう


顔も頭も寒いよ
耳はちぎれそうなくらい痛いかも
耳まで隠れるような帽子は必要
足裏も地面の冷たさが伝わってくるよ
靴カイロを使う人もいる
参考まで
    • good
    • 2

雪吹雪(地吹雪)は雪が下から舞ってきますよ


スカートの下から直撃されるので凍傷にならない様な服装にした方がいいでしょう
    • good
    • 1

>北海道の猛吹雪


寒いとかじゃないのよ。
立ってられない、吹っ飛ばされる、
ちょっと前も全く見えない、
そういうもんです。
次元が違うんだよ。

まあ、のんきな都民ならしょうがないけど。
都民は、吹雪なんかより、コロナの心配でもしてろよ。www
    • good
    • 2

スカートはあり得ないし、ブーツも都内で入手したものは靴底から冷えてくる。

耳や鼻・口も隠れるよう頭巾は必要。目も開けていられない。貴女に想像がつく範囲で言うと、スキー・スノボに行くときの格好がいい。
    • good
    • 0

本当にひどい吹雪の時は


5m先の倉庫に行くだけで遭難することだって
あるほどなんだけど。
「ホワイトアウト」で検索してみ。
衣服の問題なんて関係なく、命の危険がある状態。
    • good
    • 0

北海道の何処かにもよりますが。

。。

札幌の中心部などにいるぶんには写真の格好でもなんとかなるでしょう。
耐えられそうになかったら地下街に避難するとかできますし。

それ以外の場所へ行かれるのでしたら論外・・・ですか。(^^;
コート、スカート、靴など全体に。

そもそも風上に向かって呼吸が出来ないし周囲の視界が無くなるので、未経験の人にとっては服装以前の問題かと。
    • good
    • 0

これでは下半身(足)が凍えます。

また、底が分厚いブーツを履いても足(足先)は冷えるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!