アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ拡大だが、いったいどうすればいいだろう。どんな対策をすればいいのであろうか。

A 回答 (10件)

手洗い、マスク、三密を避ける。


最初の頃から何も変わりません。

あと、打てる人はワクチンを打つ。
    • good
    • 2

オミクロンはデルタより感染力が強力ということは、「空気感染」します。


空気感染は、ウィルスが空気中を漂っている状態です。

空気の動きのない、空気のよどんだ場所に、それなりの時間いれば感染します。
感染者がその場所を出た後にその場所に入っても感染します。

窓を開けて換気扇を回して、空気の流れを作れない場所はアウトです。
エアコンは換気にはなりません。

不織布マスク、手洗い、三密回避は当然ですが、キチンと換気ができない場所への立ち入れは避けるべきですね。

国やメディアや専門家は「空気感染」に触れませんが、ここまでの一気の感染拡大は空気感染以外には考えられません。

国が空気感染対策を徹底しないわけですから、自衛するしかないでしょう。
    • good
    • 1

沖縄や大阪等はワクチン接種率が少し低いですね。

これも影響があるかもしれません。可能な人は接種してもらいたい。
https://code4fukui.github.io/covid19vaccine/rank …
    • good
    • 0

庶民にあっては、従来からの感染防止策を継続するしかありません。



世界における再感染やその拡大の背景を見れば、
ワクチン接種率の向上による安心感から、
従来からの感染防止策を止めてしまった、が見られます。
マスクを外し、人の密集も元に戻り、…

日本人はマスク率は高いですが、
人の密集はもう流行前に戻ってしまいました。
    • good
    • 0

若者という馬鹿者どもをみんな絞め殺せば感染拡大は収まるが、そんなことはできない。


特に、マスクもしないで馬鹿騒ぎをしている大バカどものそばには近づかない。
自分はマスクを必ずしていて、マスクをしている人以外の人とは間違っても話をしない。どうしても話をしなければならない場合には、2メートル以上離れる。
居酒屋などの酒を飲んで大声で話しをする危険性の高いところには絶対に行かない。
外から帰ったら、必ず念入りに石けんを使って手を洗う。
これを心がけていたら、まず感染の心配は無い。
    • good
    • 0

オミクロンは、マスクしていても感染例がたくさんあります。


正しいマスクのつけ方を今一度確認しましょう。
あと、ブースター接種はやはり必要なようです。
2回接種済みの感染者(症状はほぼないですけど)は結構出ています。
    • good
    • 0

一番有効的な対策は、出歩くな!


自宅に引きこもれ

根本的な方法はこれしかない。

出歩くな!ってのは無理なら、
手洗い、消毒、マスク、部屋の換気
この対策を行うぐらいしか基本的には方法がない。でもこれでも感染する場合は、感染する。
    • good
    • 0

感染力が強くなってるので


マスクを二重にすればいい
    • good
    • 0

いつも通りに手洗いうがい、マスク、そして消毒をすればいいんです。

    • good
    • 0

いつも通りに手洗いうがい、マスク、そして消毒をすればいいんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!