アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の小テストで、回答欄の書く所を間違えてしまいました!
四角の中に書くはずを、( )の中に答えを書いてしまったんです。
画像は前回のテストで、ミスったのは2回目のテストです。
1回目はできたのに泣
0点になると思いますか?

「テストの回答欄ミスった泣」の質問画像

A 回答 (6件)

大丈夫、情状酌量はあるでしょう。


少しひかれるかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます泣

お礼日時:2022/01/18 19:30

大丈夫でしょう。

先生もわかると思いますよ。
    • good
    • 1

中学高校大学の入試とかだったら「ちゃんと正答してない」のでNGです



>0点になると思いますか?
学校内の小テストくらいならオマケでNGにはしない可能性は高いです
    • good
    • 2

学校の授業でのテストなら、先生にもよりますが、


0点には しないと思います。
但し 減点されるか 返却時に注意されるでしょうね。

授業以外の 実力テストや入学試験などでは、0点 です。
    • good
    • 1

ルール通りの解釈で判断されると学校によっては(先生の裁量権が認められている学校もありますが…)残念ながら0点の可能性もあります。



しかし、質問者さんに落ち度はあるにせよ学校の先生は生徒さんの学習理解力(正答率)を無視して採点するには理不尽な一面もありますから注意書きをされて採点すると思います。
もしも、0点のになれば頭の中が固まっていて融通の効かない先生であり人間性が分かるよね。

過去の失敗を嘆いてみてもどうにもならないので今回の失敗を教訓にして繰り返さないように気をつける事かな。

前回のテストとは言え沢山の○があります。
この事が原因で減点されたり最悪の場合に0点にされても気にしない事かな。
(  )に書いた解答で自分なりに採点すればOKです。
前回のテストとは言え沢山の○があります。
これからも頑張ってください。
    • good
    • 2

採点の先生次第です、小テストで良かったです。


入試でそれだと、機械的に0点です。

今後に生かせれば、返って人生の教訓になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!