プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋より教えてgooの方が先に出来たのに
何故知恵袋の方が有名で利用者が多いのですか?

A 回答 (4件)

Yahoo!の利用者が圧倒的に多いからです。

    • good
    • 3

Yahoo!とgooの利用者の差。


圧倒的にYahoo!のほうが利用者が多いからね。仕方ないんじゃないかな。
    • good
    • 3

知恵袋に限らず後発が有利だから。


先発のメリットを継承し、デメリットを改善して出せる。要するに良いトコ取りが出来るから使い勝手が良い。
    • good
    • 1

yahooのほうがポータルサイトとしての利用者が多かったから


スマホから入った人にはわかりにくいかもしれないけど
元々ホームにyahooを設定する人が多かったし。
その中にある1コーナーが知恵袋

gooをホームにしてるとか
まずはgooで検索する人とかそんなにいないと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!