アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えてください。

友人が歌い手グループのネップリ(おそらく公式画像)を筆箱に入れて持ち歩いています。

第三者に配布しているわけではないようですが、著作権的には大丈夫なんでしょうか?

大丈夫なら私もやりたいなと思っていまして…

学校に持っていくものなので、確実に他人の目には触れます。

あくまで個人使用、という類に入っているのかどうかが気になりました。

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

筆箱の中ですから、普段歩いているときに周囲からすぐ見える訳じゃありませんし、


積極的に筆箱を開けて見せている訳でもなく、席に友だちが来た時に筆箱を見たら、あ、入っているというレベルなら
十分個人利用に該当すると考えて良いでしょう。
著作権、肖像権ともに侵害していると考える必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そうなんですね!

ありがとうございます。今日早速やってみます。

お礼日時:2022/01/19 11:03

先ほど、ご両親がコロナ検査でお休みとか^^


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12765150.html
お大事になさってくださいね!

で、本題。 個人使用の複製はOK!!
https://bit.ly/3KmESzm ここより。

で、こんなものを作っている人も居ますw
「コンビニ印刷のネップリについて(著作権)」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られてましたか…ハハ

大丈夫なんですね!ありがとうございます☺︎

お礼日時:2022/01/19 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています