アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時の季節に見掛ける添付写真の樹木の名前を教えてください。
→落葉した樹木に綺麗な黄色(?)の実が付いた樹木

「樹木の名前」の質問画像

A 回答 (4件)

違うと思うけど…


銀杏(イチョウ)?

全く詳しくは無いが花がわかれば検索出来ると思う…
    • good
    • 0

センダンに実がなっているのでは?と


http://blog.livedoor.jp/makani_makani/archives/3 …
「樹木の名前」の回答画像2
    • good
    • 1

落葉樹であるハゼ(櫨)の木も冬は実の天下


ウルシ科ウルシ属で実からロウ(蝋)が採れます
「樹木の名前」の回答画像3
    • good
    • 0

銀杏ならば枝が下がっているのでは?


センダンに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問が解決し、気分すっきりです。有難うございました。

お礼日時:2022/01/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!